ケイタイでのメール

1月25日(金)晴れ
21℃、36%(就寝前加湿)、24℃セット
1℃(朝外気温)、9℃(朝室温);7℃(外気温)(15.30)



天気はよいが、空気が冷たい。宅配便が届いたので、判子を押しながら、「寒いでしょう」と挨拶がてら、ねぎらったら、「晴れているから、それほどでもありません」と返ってきた。強い日差しが入る車の中は暖かいのだろう。


家内はケイタイを持っているが、電話専用に使っていた。もったいないので、メールもできるようにしようとしていたが、説明書を読んでも難しくてできない。思い切って今日業者(NTTドコモ)に電話相談して、指示通りにしたら何とかメールができるようになったみたいである。たいしたものである。

パソコンよりもケイタイの方が、使い方を覚えるのが難しいみたいだ。10年前ならともかく、今の私にはケイタイを使いこなす元気はない。思い起こせば、デジカメやDVDレコーダーも、初めは使いこなすのに苦労したものである。