ゴルフ会員権

午前に、電話で打ち合わせ済みのゴルフ会員権業者がくる。
滞りなく手続きが終わる。彼が帰った後、家内と、「これで私に万一のことが起こっても、家内の手に負えないことが起こることはない。安心だ」と話し合う。

業者が帰った昼頃、数日ぶりの早春の穏やかな日和の中を、近所の庭の梅などの花を眺めながら散歩をした。

昼食後にパソコンのメールを開いてみたら、

「S さん、こんにちは。
mixiからのお知らせです。
G さんより、マイミクシィへの追加リクエストが
ありました。
メッセージ:
こんにちは。お久しぶりです。Eさ んの中高時代からの友人、Kです。
Eさんのご紹介で、Mixiを始めました。昔、コンサートご一緒させていただきましたね。
よろしければ、マイミクシィにさせていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

以下のURLをクリックして承認・拒否を選択してください。承認した
場合、お互いが直接の友人としてマイミクシィ一覧に追加されます。
http://mixi.jp/---------- 」
というようなメールが入っていた。

マイミクシィ“の意味が分からないが、Kさんはよく存じあげている。相手が異性であることと、年齢が離れ過ぎているので戸惑ったが、失礼にならなうように、‘承認’の所をクリックした。