検査とショッピング

定期検診のために、朝食抜きで朝早く家内の運転で山崎の病院へ行った。血液採取、心電図検査後、診察を受けた。血圧、PT−INRも問題なく、前回話しがあったカテーテル検査は差し当たりしないことにした。
帰宅は、9時半頃。朝食兼昼飯を取って、一服する。

その後、久しぶりに暖かく、穏やかな日和なので、家内とコーナン・ホームセンターへ行った。
色々の雑品を買った後、書斎用に、兼ねて欲しいと思っていた回転椅子を買う。今使っているのが、確か20年位前に特別の縁で買ったもので、5万円したという記憶がある。今日買ったのは、それよりもスプリング性などの諸機能が遥かに改善されていて配達、組み立て料込みで1万円。このことからも、最近は確かにデフレであることが分かる。
家内が食料品を買っている間に、腹が少し減ってきたので、ケンタッキーフライドチキンを何年か振りに食べた。
こういうショッピングは、病院と反対に神経を安らかにする。