バニラヨーグルト

雨が降りそうな曇り空のなか、コーナン・ホームセンターへ家内と一緒に車で行く。平日だが、広大な駐車場はほぼ満車で、駐車場所を探すのに苦労した。

観葉植物スパティフィラム(写真)を買う。水芭蕉やカラーに似ているが、微妙に違うらしい。何れも里芋科。
その他、注ぎ魔法瓶、鉄製本立てや靴下などを買う。
食品売り場をうろちょろしていたら、バニラヨーグルトの試食に捕まった。ものは試しと試食してみたらクリーミで甘酸かく、ほのかにバニラの香りもする。これはいけると思ったが、メーカは日本ルナ(株)とかで、初めて聞く名である。
用心せねばと思う一方、只食いは悪いなあとの思いの狭間で迷っている所に、今日はサービス価格の声に釣られて1パック3個入りを買ってしまった。
帰宅後ネットで調べたら、日本ハム系の会社のようでインチキ会社ではないようだ。高い買い物でないからよかったが、少し呆けかかって、金銭感覚が乏しくなってきているので、今後は注意しなければならない。

物を売るには知名度即ちブランドや信頼性が大切なことを、改めて感じた。
企業が、テレビCMなどに大金を投ずるのもそのためであろう。