新婚さんいらしゃい!!


毎日曜日午後1時から、桂三枝山瀬まみの司会で放映されているテレビ朝日の「新婚さんいらしゃい!!」が面白い。最近の若者の風俗がよく分かる。寧ろリードしているのでないかの感がある!


毎週欠かさず視ている。今日のは特に面白かった。特に最初の新婚ペアがみずみずしく、東京弁ではっきりしていた。以下おおよその所を紹介する。

三枝:なかなかの美男、美女でございすね!!


まみ:そうですね! お所とお名前は?
ペア:埼玉県から来ました。
大関○義(28歳)、同菜○子(28歳)です。


三枝:奥さん、きっかけは?

菜○子:高校2年から恋愛しました。

三枝:それで高校2年生の時、何かで一緒だったわけ?

○義:陸上部で一緒でした。
三枝:君は何してました?

○義:槍投げしていました。

三枝:奥さんは、何してました?
菜○子:400メートルハードルです。

三枝:どんな付き合い方をしていましたか?

菜○子:学校の帰りにデートするようになって、オーちゃんが毎日家の近くまで送ってくれていました。

三枝:それでどうしました?

菜○子:家の前でキスに夢中になっていたら、母ちゃんが家から飛び出してきて、「何やってるんの?」とぴしゃっと叩かれました。家に帰って、「あの子どこの子?」、
「同じ陸上部の子」、
「どこまでやったの?」、
「キスまで」、
「それ以上はしなさんよ」と。

三枝:それからどうなりましたか?


○義:僕の家に、菜○子の母ちゃんと父ちゃんが来て、「うちの娘と

お宅の息子さんはもう直ぐ男女の関係になります。お互い注意しましょう」

といいました。

菜○子:母ちゃんに「高校生の間は、あんたたち絶対s○xするな!」と言われました。

三枝:そういわれても、鉄のパンツを履かせるわけにいかんし。十字軍でないのだから。注意するといっても、四六時中ずーっとおるわけでないし!(笑い)

○義:「高校卒業までs○xすんじゃない」といわれました。
三枝:娘の前でよう言えんわ!さんざん親がやっていてよ。「父ちゃん、母ちゃんはどうなんだよ、沢山やったよね!!」、と訊かれたらどう答えるんだよ!(笑い)

三枝:そうは言っても、若いもんは守らないよね!

○義:必死に守りました。

三枝:偉い。(卓上の)花をあげよう。
三枝:やばいと思ったことあった?

菜○子:パンツ脱がされたことあった。

三枝:花返せ!何処で?
菜○子:公園で。(笑い)
三枝:母ちゃんにはどういわれていたの?
菜○子:「高校卒業するまでは、絶対しちゃ駄目」といわれました。
三枝:それで、卒業しました。

菜○子:卒業式の日に、「よう我慢した」と母ちゃんから封筒を渡されました。中に1万円札とコ○○○ムが入っていました。(笑い)

三枝:粋な母ちゃんだね!ケースに入っていたの?!
菜○子:1個だけ。
三枝:1個とは、自分の使いさしでないのかなあ!(笑い)
   それでどうしましたか?

菜○子:オーちゃんに会って、「行こう」といいました。(笑い)
三枝:何処へ行った?
○義:ホテルへ行きました。
三枝:結婚するまで、12年間互いに一筋?
○義:そうです。
三枝:尊敬しちゃうなあ!俺と同じ人がいると思うと!(笑い)